サカイ式 ガミースマイル治療

笑った時の歯茎が気になる方へオーダーメイドのガミースマイル治療です。

詳細診断にて患者様のお悩みや症状に合わせてお顔の骨格や輪郭も見ながら最善の治療のご案内をします。

⚫︎外科手術→上唇粘膜切除術(LIP)

→歯冠長延長術(CLP)

⚫︎ボトックス

笑った時に歯茎が見えることガミースマイル。

日本人全般的にみてもガミースマイルの割合は多いです。

原因はさまざまで、遺伝で親の骨格に似るので親がガミースマイルだと子供もガミースマイルになる可能性は高いです。

また、口の筋力が弱かったり幼い頃の指しゃぶりや舌の悪習慣で上下の歯の 噛み合わせが悪くなり後天的にガミースマイルになり悪化することもあります。

ガミースマイルの 改善にはその方の原因に合わせていくつかの方法があります。

ガミースマイルの治療 は、ボトックスや外科 手術と併用されること が多いです。

当院では、ガミースマイルを改善するためにご要望に合わせて最適な治療法をご提案いたします。

カウンセリングは無料ですので、どうぞお気軽にご相談ください。

<サカイクリニック62のガミースマイルの治療メニュー>

● 特徴

「ガミースマイルボトックス注射」 は、 ボツリヌス菌から抽出された、たんぱく質を使用した製剤です。

医科における美容医療分野では顔の表情じわやエラ張、 わきがや多汗症の改善、 歯科分野では歯ぎしりや食いしばり の改善に用いられています。

● ダウンタイム

ボトックス注射は、 歯を削る、 切開するといった処置がなく、 腫れや強い痛みといった炎症が起こるリスクが低いため、 ダウンタイムがほとんどありません。

3か月~6か月程度

5~10分

<上唇粘膜切除術(LIP)>

● 特徴

「上唇粘膜切除術」は、上唇の裏側と歯茎の上側を切除 し、内側から縫い合わせ上唇の挙がる量を少なくすること で歯茎の露出を抑える治療方法です。 傷口も目立ちにくく、 1回の施術で効果が長く持続します。

● ダウンタイム

個人差はありますが術後2週間ほどで傷口もほとんどわか らなくなります。 1週間はサウナや激しい運動飲酒喫煙など の血流を活発にすることは控えることはお控えください。

● 持続時間

約1時間 (麻酔の時間含む)

半永久的

<歯冠長延長術 (CLP)>

● 特徴

歯茎の量を減らし、 歯の見えている部分を大きくする処置 です。 術後の傷跡の心配や、 後戻りもほとんどありません。 セラミック治療やスーパーエナメル粘膜切除術などの治療 と併用することが多い治療法です。

● ダウンタイム

術後から1週間くらい (個人差あり)

● 持続時間

施術は約1時間~ (症例により変動)

● 施術時間

後戻りしにくい。

お悩みから探す