歯科治療

SakaiClinic62ではお口周りの美しさを中心に据え、そこから全てのバランスを整えていきます。

歯周病治療歯周病治療

ヒアルロン酸注射などの各処置の前には、歯周病対策の治療を行っています。歯周病菌が口腔内に存在する状態では、効果や持続時間が半減してしまうためです。

歯周病の問題点歯周病の問題点

歯周病は細菌による感染症→歯肉炎や骨の溶出→高い成人の罹患率→殺菌の重要性

歯周病菌は、成人のほとんどの口腔内に存在する常在菌です。これを定期的なケアで殺菌することで、歯周病を予防することができます。

歯周病集中治療歯周病集中治療

コース 内容
口腔内精密検査お口の中の全体のレントゲンを撮影して、現在のお口の中の骨量と歯肉状態を確認致します。
歯茎の状態の「歯周ポケット検査」や咬合診査(食いしばりの有無、歯ぎしり、潜在的無呼吸症候群のリスク、歯の咬耗、咬合筋の張りがわかります)を行います。
これにより、現在のお口の中の健康チェックが可能です。
歯周病集中コース
デブライトメント
専用の超音波スケーラーを使用してオゾン水を歯周ポケットに注入します。
お口の中の菌を殺菌しながら、超音波の機械で歯石や歯垢を除去します。歯周ポケットに入り込んだオゾン水の除菌作用によって治療がより効果的なり、病気の改善につながります。
術中の痛みはほとんどありませんので、ご安心ください。

歯肉再生歯肉再生

歯ぐきの再生(ヒアルロン酸注入によるブラックトライアングルの改善)歯ぐきの再生(ヒアルロン酸注入によるブラックトライアングルの改善)

SAKAICLINIC62独自の研究による最新治療
< 坂井式歯肉のヒアルロン酸注入 > 0,1ml ¥6,000〜
(ヒアルロン酸注入によるブラックトライアングルの改善)

イメージ

坂井式歯肉のヒアルロン酸注入とは、院長坂井万里が独自に研究を重ねて発表した低浸襲で患者様の苦痛も少なく歯肉を再生できる画期的な治療法です。今までは歯肉を再生させることは非常に困難で一度痩せてしまった歯肉はほぼあきらめるしかありませんでした。良質のヒアルロン酸を歯肉に注入することにより線維芽細胞(コラーゲン)が増えて歯肉が伸展されていきます。安全に歯肉再生を成功させるにはヒアルロン酸を打つ部位やコツが重要なポイントです。歯肉へのヒアルロン酸注入は、矯正治療(ブラケット矯正・インビザライン)中も可能です。歯肉について何かお悩みの方は歯肉再生の第一人者である院長坂井にお気軽にご相談下さい。

イメージ

院長坂井が考案した、歯肉へのヒアルロン酸注射です。

イメージ

歯肉のツボをマッサージすることで、張りを取り戻します。

こんな方におすすめ!こんな方におすすめ!

● 歯周病で歯ぐきがやせて、口もとから見える隙間が黒っぽく影になり暗く老けて見えるのが
  気になる方
● 抜歯によって歯ぐきのハリがなくなったり歯ぐきが凹んで見える方
● 年齢を重ねることで、義歯や入れ歯が合わなくなった方
● インプラントや矯正治療後にできた歯ぐきの隙間や黒ずみが気になる方
● 歯と歯の間によく物が詰まり、歯ぐきが腫れて痛むのを繰り返している方
* 治療時間は約15分ほどで、ほとんど痛みはありません(※個人差があります)
* ダウンタイムはほとんど必要ありません

症例- ヒアルロン酸注入による歯ぐきの改善

歯肉ヒアルロン酸注射+歯肉のツボマッサージ+歯肉のピーリング(色の改善)

当院独自の「坂井式」による、歯肉の再生です。張りのある綺麗なピンク色の歯肉で、笑顔に自信を取り戻しましょう。

院長坂井が考案した、歯肉へのヒアルロン酸注射です。

歯肉のツボをマッサージすることで、張りを取り戻します。

歯肉ピーリング(メラニン除法)症例

エナメル質強化ホワイトニングエナメル質強化ホワイトニング

エナメル質強化ホワイトニング

独自ホワイトニングにより、歯を白くしながらも、同時にエナメル質も再生します。

ホームホワイトニング

歯の形に合わせたマウスピースを制作し、自宅でも簡単にホワイトニングをしていただけます。

ホワイトニング症例

歯のアパタイトトリートメント

エナメル質強化アパタイトトリートメントとは特殊なお薬を歯に塗ることにより、歯を削らず、小さなむし歯を治したり、むし歯になりやすい歯を強化し、むし歯になりにくくする画期的な治療法です。歯がしみる方、矯正中、生え変わりの時期のお子様の虫歯にならない歯質をつくるための予防にもおすすめです。

エナメル質強化・再生エナメル質強化・再生

見た目に美しい歯は、歯質自体が健康である証です。 不揃いのエナメル質を整え積み上げていく事で、つやつや輝く透明感を生み表面を滑らかにすると共に、歯への着色や虫歯を防ぎ、丈夫な歯へと導きます。

こんな症状にお悩みの方こんな症状にお悩みの方

• 知覚過敏が辛い
  • 虫歯になりやすい
  • 歯が茶色く染まりやすい(着色)
  • 歯表面がざらざらしている(つやがない)
  • ワイヤー・ブラケット矯正中、もしくは治療をしていて装置をはずした
  • お子様の歯(乳歯、永久歯)を大切にしたい(予防)
  • ホワイトニングに痛みがある(しみる)

当院では、患者様一人一人の歯の状態(セメント質やエナメル質など)に合わせ、その方に最善最適な治療をオーダーメイド致します。

 1 高分子ジェルによるトリートメントリペアパック 2 エナメル質強化アパタイトパック
 3 SAKAI式エナメル質強化ホワイトニング 4 FAPホワイトニング

このリペアパックやアパタイトパックは、特殊な薬剤を歯に塗布する事で、エナメル質を均一に整え、術中の痛みなく、その後の弊害なども全くない画期的な治療です。
また、当院では、審美的見地からの治療を積極的に取り入れ、見た目の美しさだけではなく歯本来の健康の為に、SAKAI式ホワイトニングやFAPホワイトニングを採用、推奨しております。
歯表面を傷つけ光の乱反射で白く見せていた一般的なものとは異なり、歯質そのものを強化し、透明感ある白さの持続性を実現します。
これまで知覚過敏などがひどくホワイトニングができなかった方、他院でのホワイトニングに痛みやストレスを感じる方、歯に負担をかけずに白くしたい方、ホワイトニング後の白さを持続させたい方など、ぜひご相談ください。
*効果には個人差があります

着色取り着色取り

着色取り

エアーフロー

ジェット噴流の力で茶渋やタバコのヤニ、ステインを除去します。炭酸汚れ水素ナトリウムやグリシンなどのを粒子を吹き付けることにより、歯の表面のバイオフィルムや着色汚れを吹き飛ばします。

エアフロー症例

歯の美容クリーニング歯の美容クリーニング

コース 内容
オゾン水使用
SAKAI式口腔内
オーラルスパ付き
”お口の中を健康的に美しく!”
ブラッシングでは落としきれない着色や歯石、細菌性バイオフィルムを専用の器具で徹底的に除去し、さらにナノハイドロキシアパタイトを使用し歯のエナメル質のナノケアトリートメントを行いながら抗菌剤を塗布するPMTCを行います。最後は、sakai式歯茎のツボマッサージを行いお口の中の筋肉のコリをほぐしながら、血流改善を行います。法令線にも効果的な、お口の中からの「美容トリートメント」です。メンテナンス継続に大変効果的です。
オゾン水使用
エアフローステイン除去
エナメルナノケア
歯石除去でも取り除くことが出来ない着色を、オゾン水と超微細なパウダー(重炭酸ナトリウムまたはアミノ酸の粒子)をウォータースプレーと共に射出し、歯の表面のプラークや色物を取り除く方法です。また、最後に特殊なナノ粒子のハイドロキシアパタイトを使用して歯の表面をトリートメントします。

顎関節症治療顎関節症治療

ボトックス注射

ボトックス注射により、顎の筋肉の緊張を和らげ、痛みを緩和します。

マウスピース

マウスピースを制作し正しい噛み合わせにすることで、顎の関節への負担を軽減できます。

電函ローラー

電函ローラーを用いた坂井独自の治療法を行い、関節円板を緩めて痛みを改善していきます。
電函ローラーの持つレオロジー効果により、筋膜の調整と配熱を行い、顎関節の痛みを除去できます。

舌小帯切除術舌小帯切除術

舌小帯とは、舌の裏側にある下あごと舌をつなぐヒダ状の組織です。この舌小帯が短いと、舌を動かしにくかったり発音がしにくかったりと障害が起きている場合があります。舌小帯切除術は、この舌小帯を切除し症状を改善する施術です。まずはカウンセリングでご相談ください。

・次のような方に舌小帯切除術をおすすめします
舌をべーと前に出すと舌先が割れてハート型になる舌で上唇をなめられない舌を口蓋(上顎の裏側)
につけられない
滑舌が悪い、
サ、タ、ラ、ハ行の発音に障害(構音障害)がある

※参考資料:医歯薬出版 臨床家のための歯科小手術ベーシック

小帯切除後はリハビリトレーニングが必須になります。リハビリをすることでより小帯切除治療の効果が出てきます。舌の動きをよくするリハビリトレーニングには専門のトレーナーがマンツーマンでご指導いたします。また、舌のトレーニングをすることで副次的効果として小顔、二重あご改善、法令線や口元のたるみ改善効果があります。

ページのトップに戻る▲ページのトップに戻る