「とにウツ」で「まよシュー」な「半径5メートルの野望」

すっっっっかり暑いですね…
なんと北海道では観測史上最も暑い5月になったのだとか。

都内も暑い日が続いていますが、夜は5月らしく少し肌寒くも心地よい風が吹きます。
そんな気持ちのいい夜には、まったり読書できちゃうような時間が持てるとなんだかとても贅沢している気分になりますよね^^

先日ご来院頂いたという事もあり、最近では、はあちゅうさんのエッセイがお伴♡
なんとはなしにパラパラっと目に飛び込んだページを読んでいくと、そこに書かれている言葉に時に慰められたり、まるでお告げのように響いたり、色々な思いを勝手に自分に置き換えて感じられ、それがエッセイのよい所ですよね。
こんなに共感できるのは女性作家だからなのか、はたまた同世代だからなのか、いやいやはあちゅうさんだからだよ!ととにかくどストライクでした。(笑)

ご来院された時を逃さずこれ幸いとクリニックに置いている書籍にサインを頂いたのですが、この機を逃さずに私物の分にも(ちゃっかり)サインをお願いしたところ快く書いてくださり本当に感無量です…♡

2冊分の野望♡

そんなはあちゅうさん、ご来院された際に、高分子ジェル配合の特別な薬剤を使用した「エナメル質強化アパタイトパック」を受けられました。

これは、歯を石灰化する事で表面をなめらかし、舌触りも驚くほど(患者様談)ツルツルになるそう。
表面がなめらかになるので、見た目に透明感とツヤを出してくれるだけでなく、汚れや着色(茶渋)なども付きにくくなり、虫歯予防や口腔内衛生を保つ意味でも画期的な治療です。
名前の通り、歯に薬剤を塗布してパックしていく施術となり、痛みもなく10分程度横になっているだけで終わる簡単な処置なので、フェイシャルなど受けて頂きながらの治療も可能です^^

はあちゅうさんも、直後の舌触りと見た目にツヤが出たという事でとても驚かれていました。
はあちゅうさんに限らず、忙しい現代人ともなると、食後に歯磨きやましてフロスをするというのがお仕事上難しい場合も多いかと思います。
酸にさらされている歯を守る意味でも、こうした手軽で先進的な治療を力強くオススメします!
ご興味ある方はぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみに本日のブログタイトルは、はあちゅうさんの最近の書籍名の略語を合わせてつけてみました。(笑)
「とにかくウツなOLの人生を変える1か月」#とにウツ
「真夜中にシュークリーム」#まよシュー
「半径5メートルの野望」
どの本も、ご自身の赤裸々な体験談と、生まれてからこれまでの等身大のはあちゅうさんがちりばめられ、どれをとっても全力感が伝わってくる素敵な書籍たちでした!

装丁も可愛いのです♡

益々ご活躍が期待されるはあちゅうさんですが、なんと先日また新たな書籍を出されたそう。
その名も「疲れた日は頑張って生きた日~うつ姫のつぶやき日記~」#うつ姫
もう、このタイトルだけで心を持っていかれます…
こちらはまだ手に取れていないのですが、次の楽しみが出来ました!

…なんだか本のレビューのようなブログになってしまいすみません。(笑)
はあちゅうさん、ご来院ありがとうございました。
歯の経過の方もまた近々診させて頂きますね。

エステティシャン 栗田

Twitterはじめました!
「サカイクリニック62」と検索してみてくださいね♪
ぜひフォローをよろしくお願いします。

LINE公式アカウント♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

関連記事