坂井美肌専科

SakaiCLinic62のメディア掲載

「とにウツ」で「まよシュー」な「半径5メートルの野望」

2016年5月24日

すっっっっかり暑いですね…
なんと北海道では観測史上最も暑い5月になったのだとか。

都内も暑い日が続いていますが、夜は5月らしく少し肌寒くも心地よい風が吹きます。
そんな気持ちのいい夜には、まったり読書できちゃうような時間が持てるとなんだかとても贅沢している気分になりますよね^^

先日ご来院頂いたという事もあり、最近では、はあちゅうさんのエッセイがお伴♡
なんとはなしにパラパラっと目に飛び込んだページを読んでいくと、そこに書かれている言葉に時に慰められたり、まるでお告げのように響いたり、色々な思いを勝手に自分に置き換えて感じられ、それがエッセイのよい所ですよね。
こんなに共感できるのは女性作家だからなのか、はたまた同世代だからなのか、いやいやはあちゅうさんだからだよ!ととにかくどストライクでした。(笑)

ご来院された時を逃さずこれ幸いとクリニックに置いている書籍にサインを頂いたのですが、この機を逃さずに私物の分にも(ちゃっかり)サインをお願いしたところ快く書いてくださり本当に感無量です…♡
1464086741308
2冊分の野望♡

そんなはあちゅうさん、ご来院された際に、高分子ジェル配合の特別な薬剤を使用した「エナメル質強化アパタイトパック」を受けられました。

これは、歯を石灰化する事で表面をなめらかし、舌触りも驚くほど(患者様談)ツルツルになるそう。
表面がなめらかになるので、見た目に透明感とツヤを出してくれるだけでなく、汚れや着色(茶渋)なども付きにくくなり、虫歯予防や口腔内衛生を保つ意味でも画期的な治療です。
名前の通り、歯に薬剤を塗布してパックしていく施術となり、痛みもなく10分程度横になっているだけで終わる簡単な処置なので、フェイシャルなど受けて頂きながらの治療も可能です^^

はあちゅうさんも、直後の舌触りと見た目にツヤが出たという事でとても驚かれていました。
はあちゅうさんに限らず、忙しい現代人ともなると、食後に歯磨きやましてフロスをするというのがお仕事上難しい場合も多いかと思います。
酸にさらされている歯を守る意味でも、こうした手軽で先進的な治療を力強くオススメします!
ご興味ある方はぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ちなみに本日のブログタイトルは、はあちゅうさんの最近の書籍名の略語を合わせてつけてみました。(笑)
「とにかくウツなOLの人生を変える1か月」#とにウツ
「真夜中にシュークリーム」#まよシュー
「半径5メートルの野望」
どの本も、ご自身の赤裸々な体験談と、生まれてからこれまでの等身大のはあちゅうさんがちりばめられ、どれをとっても全力感が伝わってくる素敵な書籍たちでした!
1464086741973
装丁も可愛いのです♡

益々ご活躍が期待されるはあちゅうさんですが、なんと先日また新たな書籍を出されたそう。
その名も「疲れた日は頑張って生きた日~うつ姫のつぶやき日記~」#うつ姫
もう、このタイトルだけで心を持っていかれます…
こちらはまだ手に取れていないのですが、次の楽しみが出来ました!

…なんだか本のレビューのようなブログになってしまいすみません。(笑)
はあちゅうさん、ご来院ありがとうございました。
歯の経過の方もまた近々診させて頂きますね。

エステティシャン 栗田

 

 

Twitterはじめました!
「サカイクリニック62」と検索してみてくださいね♪
ぜひフォローをよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakai_clinic62

LINE公式アカウント♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

美容に男女の垣根なし!~ジェンダーレス男子&乙女おじさんのお悩み相談会~

2016年5月20日

あっっっという間にGWが過ぎ去り、5月も後半に突入です。
すっかり夏のような陽気の日が続き、紫外線やお肌のコンディションが安定しないというご報告も。
この季節の必需品といえば、日焼け止め!
今時分~6月は紫外線のピークとなり1年で一番気をつけないといけない時期なのですが、面倒だったり忘れてしまったりと、分かってはいるんだけどね…と自己嫌悪を覚えている方も多いのではないでしょうか。(私の事ですね…)
そんな時は、手軽に飲むだけで日焼け止め効果の>☆ヘリオケア☆がおすすめ^^(←詳しくはリンク先のブログをご覧ください♪)

このヘリオケア、日本に入ってきてすぐにヒット商品となったものですが、その火付け役はおじさまたちだったそうなので驚きです!
ゴルフをされるナイスミドルな方々が、日焼け対策に使用されたところ、効果を実感され人気に繋がっていったのだとか。
日焼けを気にするのは女性だけじゃないのだなぁ~と意外に思った事を覚えています。
ヘリオケア

さてさて衝撃的なタイトルの件、刺激的な造語が気になってしょうがない方もいらっしゃるかも。(笑)
最近話題の「ジェンダーレス男子」「乙女おじさん」、ご存知ですか?

ジェンダーレス男子とは、
・派手な髪色にカラーコンタクト
・美容への意識が高く、メイクやネイルなどファッションに取り入れている
・レディース服を着こなす華奢な体型と中世的な容姿

といった、性別の境目を越えた「ネオイケメン」なんだそう。
1463723792597
(こんな書籍まで!)

乙女おじさんとは、
・女性向けの趣味(と思われていた)分野に、率先して進出していく(バレエ、フラダンス、手芸など)
・体型やアンチエイジングに興味が湧き、美容意識が高い

2016/ 2/ 6  8:53
(こんな記事まで!日経新聞、日経MJ)

前述のジェンダーレス男子なる方々がTV出演時に、スキンケア事情など話されている内容によると、毎日のスチーマーやパックは欠かさず、肌のお手入れにはかなり時間をかけているとの事。
女性の私よりもよほど念入りに時間をかけてスキンケアされている様子に、驚きと共に脱帽です。(私、本職なのに…)

当院でも、20代~50代の男性がヒアルロン酸やシミの治療をされていくケースというのも、実は珍しい事ではないんです!(男女比としては多くはありませんが)
そんな方々に、よもやそんなネーミングがあったとは!

かくいう私の父も、坂井先生に法令線へのヒアルロン酸注入や、若返り治療、フェイシャルなどをまさしくやって頂いている真っ最中^^
これまで美容はおろか、自分の顔や加齢について何の興味も関心もなかった父でしたが、目に見えてシワがなくなったりリフトアップされた術後を知ると、電車の窓ガラスなどで自分の顔などをチェックしてしまう程キニナルようになったそう。(笑)
当院のホームページ上に掲載されている、ヒアルロン酸注入の症例写真には、坂井先生のお父様もいらっしゃいます!
先生のお父様も、術後は気持ちも明るくなり、見た目が若々しくなったと周りに褒められた!と先生におっしゃられたそうです♪
(目元は隠していますが、元々とってもハンサムなお父様です♡ぜひホームページをチェックしてみてください)

男の子だろうがおじ様だろうが、綺麗になるのに男女の違いはありませんよね!
と、ここでタイトルの本題になるわけです♪

「鏡で自身を見たとき、写真に写るとき、人と笑顔で話すとき。
そんな時、自分に自信を持っていられるのは、男女共に、とても幸せで嬉しい瞬間です。」

坂井先生のこの言葉が今回のブログの全てと言えるくらいですが、その為のお手伝いを当院では全力でさせて頂いてます。
ジェンダーレス男子の皆さま、乙女なおじさま方も大歓迎です!
もちろん、美しき美魔女の皆さまも、綺麗になりたい思春期の学生さんなど、ぜひぜひご相談にいらしてくださいね!

エステティシャン 栗田

 

 

Twitterはじめました!
「サカイクリニック62」と検索してみてくださいね♪
ぜひフォローをよろしくお願いします。
https://twitter.com/sakai_clinic62

LINE公式アカウント♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

インビザラインのメリットを再確認!

2016年5月10日

ご無沙汰しております!
このブログを始めた頃に、
多くのインビザブログが治療の途中で更新が滞ってしまっているが、私はちゃんと報告し続けます!
といった主旨の事を書いたような…
そんな私がこちらを中々更新せずに本当に面目ないです><汗

アライナーとの付き合いも早2年を越え、すっかり一身同体。
思い返せば初めはいつでも綺麗な私でいなければと、アライナー装着時は外出先であろうとも歯磨きを欠かさず、アライナーに汚れがついていないかまじまじと確認をするほど大切に扱い、装脱着は必ず化粧室へ向かったものです。

それが今ではまるで年季の入った老夫婦のように、お互いの存在(笑)が当たり前になった…というと聞こえはいいのですが、歯科用キシリトールガムが歯磨きがわりにと応急処置とし、多少の汚れは見てみぬフリで外出時でも所構わずはずすつけるの暴挙…
そんなズボラ加減でも、アライナー装着時間だけは死守しているせいかしっかり予定通り歯が動いています^^(現在20枚め)
(装着平均時間を)頑張ればその分だけ成果(歯が整列)を約束してくれるインビザラインは、倦怠期を過ぎ釣った魚に餌をやらなくなる恋人と違って頑張りがいもあるというものです!(←なんの話)
thFIHGRI7J

 

 

さてさて先日、現在ワイヤー矯正真っ最中の友人と、ワイヤー矯正とインビザライン矯正とで白熱した議論を繰り広げた(笑)のですが、矯正治療中は歯に物がはさまるから大変!フロスは必須!歯磨きに時間がかかる!(←インビザラインでは必ずしもそうではないですが)などなど、矯正あるあるが尽きませんでした。(笑)

☆矯正あるあるについては以前ブログにも書いています。→こちら♪

ワイヤー矯正の場合は、月イチ通院をしてワイヤーを取り換える(締めなおす)という治療の流れとなり、インビザラインの場合は、ご存じのように2週間に1度マウスピースを順番通りに交換する事で治療を進めます。(月イチの定期検診にて来院はお願いしています)
友人曰く、ワイヤーが新しくなったばかりの1週間程度は本当に激痛で、歯磨きですら苦痛を伴うそう。
そのせいか、しきりと痛くない?と聞かれたので、ストレスフリーで快適だよ~とは、その時何故か素直に答えられず…
新しいマウスピースに交換したばかりの時は少しあるよ~とお茶をにごしておきました。
実際インビザラインは、痛みもほとんどなく本当に楽ちんで矯正治療中とは信じられないくらいでまさに矯正治療の革命や!という事に、そこはかとなく罪悪感が芽生えた瞬間でした…(笑)
orthodontic_pic3

 

透明マウスピース故、矯正中だという事が周りに気付かれないのをいい事に(本当にいい事)、あえて大々的には報告せずにいたばかりに友人がワイヤー矯正を選択してしまった…!
(ワイヤー矯正を否定するものではありません)
矯正治療は私の方が1年半ほど先輩だった事もあったのに、もっと力強くインビザラインをおすすめしておけば!!と後悔の念が燻っています。

矯正うんぬんは本人のやる気次第としても、整った美しい歯並びに対する憧れやコンプレックス自体は、一見気にしてなさそうな人でも持っているものなのかもしれないな~と思いました。
でも、私がそうであったように、歯並びという重大なコンプレックスを他人にピシャっと指摘されるのはすごく嫌悪感がありますし、結構傷つきます。(笑)
そこにあえて踏み込んで、その劣等感のある痛い部分を聞かせてもらうのは、友人といえどもデリケートな所なので、中々難しい事だったのかなとも思っています。 
話をする、話を聞くって本当に大切ですね。

話がそれてしまいましたが、インビザラインは本当にいいものですし、それを扱う坂井先生の審美センスとハイレベルな技術で本当に綺麗に整えてくれるという事は、身をもって体験中!
私の歯ですら、今もうすでに結構綺麗になりつつある…!(感無量)
次回はさてどのくらい揃ってきたのか、大公開予定です!また更新をお待ち頂けたらうれしいです^^

栗田

 

 

LINE公式アカウントはじめました♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

ページのトップに戻る▲ページのトップに戻る