坂井美肌専科

SakaiCLinic62のメディア掲載

桃さん(あいのり)の新書籍「桃のすべて」発売!

2015年11月27日

月に一度のハッピーデー♡
桃さん(あいのり)がご来院くださいました!

今回は、矯正の月イチ定期検診と合わせて、ホワイトニングも受けられました^^
早速その様子をブログに書いてくださってます♪

桃オフィシャルブログ⇒ひどいお顔だけど

ブログを拝見していても(元々ファンだったので)、日々お忙しくされていらっしゃるご様子。
インビザラインは大丈夫だろうか…とおせっかいな心配を密かにしていましたが、矯正治療の進捗具合は順調のようで、これまた勝手に安心しました。
多忙な桃さんもがんばっているのだから、ときっと私をはじめインビザライナーさん達の励みになっているはず!
当院にて現在進行中のインビザライナーさんの中には、桃さんのブログを見て同じクリニックで同じ治療を受けている事を知り、興奮まじりの喜びようで先生と盛り上がってお話される方もちらほら^^
いつか桃さんと予約が重なるかも…と淡い期待を持ちつつ、同じインビザライナーとしての連帯感がモチベーション維持に繋がっているので、桃さんの人気をここでも再確認します。

今回は、歯の美容クリーニングとホワイトニング、そして歯のパック(エナメル質強化アパタイトパック)をやってくださいました。
その様子が桃さんのブログにもアップされてますので、チェックしてみてくださいね!

そんな多忙な桃さん。
なんと最近本を出版なさったとの事!
(もちろん事前に知っていました!だってファンですから…)
プログのトップページも、書籍と連動した可愛らしいものに変わっていました♡
桃さん書籍

こちらの書籍に、なんと当院もご紹介してくださいました!!!!
もも
「~困ったときの駆け込み寺~」という表題に感動です!

そして、この書籍でも桃さんが「気になっている」と一言添えてらっしゃる、歯肉の再生注射も初体験!(SAKAI式歯肉のヒアルロン酸注入)
「歯が長い(く見える)のが悩み」とブログにも書かれていましたが、加齢はもちろん、矯正をされた方している方には「歯茎が痩せてきた」というのが本当に悩みですよね…
注射という単語に少し恐怖感もあったようですが、痛みなどもなく処置自体10分程度で終了したため、今後も矯正の定期検診と同時に受けられる手軽な処置は、忙しい桃さんにも負担なく継続して頂けるかと思います^^

桃さんの書籍発売後すぐにご予約を頂いていたので、早速サインをいただきました♡
そのサイン本を持った坂井先生を撮影する桃さん…
を、激写する私!(笑)
桃ブログ
桃さんの生サイン本にも感激!!
(待合室に飾ってありますので、通院中の方はぜひお手に取ってみてくださいね。)

桃さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

エステティシャン 栗田

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

かけた前歯を1日で白く美しく修復する~SAKAI式審美修復術~

2015年11月24日

皆さまこんにちは。
早速ですが、今回は当院の審美歯科メニューをご紹介!

表題の処置は、虫歯を削った時に詰める白いコンポジットレジン(CR)を用いて行う審美術です。
実際に当院を受診されている患者様の症例写真と共に、このSAKAI式審美修復術の経過を順序立ててお見せしていきます。
術前からホワイトニング後、そしてCR処置後まで写真がたっぷりです^^

このまずは初診時の術前。
IMG_4883
ホワイトニングなど審美歯科は初めてだったそうなので、自身の歯磨きでは落としきれない着色などがそのままの状態です。
歯垢や歯石がある場合、汚れの溜まっている部分は薬剤が反応せず白くなりません。
日々気を付けていても、自己流の歯磨きでは不十分な部分もありますので、基本的にはホワイトニング前に専門的なクリーニングをやって頂いた方がよいです。

そしてホワイトニング後。
IMG_4884
こちらは7回処置後です。
歯の色見本の中で最も白いものと同じトーンまで白くなりました!
白さはもちろんですが、歯列全体の色味が均一に揃い、透明感が出たと同時に表面にツヤが生まれています。
このツヤは、歯の表面を守っているエナメル質も均一に整った証で、これがまさしく歯を強くするという名称どおり、当院オリジナルホワイトニングの一番の特長なんです!

白さもここまでくると、向かって右側の前歯が…気になりますよね。
以前他院にて処置した詰め物の着色や不均等な形が目立ちます。
IMG_4885

除去した状態がこちら。
IMG_4886
昔通院されていた歯科医院さんで、欠けた部分をCRで補ったのでしょう。
私の身近にも、子供の頃に転んだりぶつけてしまったりで前歯がかけてしまった方がいるので、そんな方は珍しくないのかもしれませんね。

そして、歯列全体のトーンに合わせた色味と、より自然な形に仕上げたのがこちら。
IMG_4887
昔処置したものからの変化は一目瞭然ですよね!
色味が微妙に異なる白のレジン3種類を使い分けて、自然歯に限りなく近い色味を再現しています。
また、その3種類のレジンを少しづつ重ねる事で強度を上げているんです。
色の調整や見た目の自然さは、本当に歯科医の審美センスにかかっているな~と、なんだかすごい技術を見た気がしています!

Before/Afterを比べると別人のような口元になりました!
IMG_4883
IMG_4888
もちろん、一番目立つ前歯を修復したという事もありますが、ホワイトニングによって歯のエナメル質が整った事により、表面に汚れや菌が付着しにくくなり、また虫歯の原因となる酸への耐性もついたと言えるのです。
なにより、見た目が美しくなるとそれをキープする(口腔内を衛生的に保つ)為、フロスを使うようになったり、定期的なクリーニングの予約を入れて頂いたりなど患者様ご自身の意識が変わったようです。

最後に、ご本人様から頂いたうれしいお言葉をご紹介♡
「自分が期待していた以上に歯が白くなり、また前歯が自然の歯と変わらないくらい綺麗になり、とても感謝しています。本当にありがとうございました。」

どちらの処置も、1回1時間程度とすぐに完了する施術ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

エステティシャン 栗田

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

見逃がした方の為に!テレビ東京「お達者ライフ」11/14(土)放送分

2015年11月20日

先日放送された「お達者ライフ」!
ご覧になりましたか?
朝6時からの放送にも関わらず、皆さまからの反応や反響も頂きうれしい限りです。
生憎、我が家ではBSジャパンが写らず…
またその他にも、地域ではないから見られなかったよーという方もいらっしゃるかと思います。

さてさて、そんな方々の救済措置として!
ざっくりとにはなりますが、写真と併せて番組の流れをこちらで紹介していきたいと思います^^

写真
まずは番組オープニング。
「間違いだらけの歯磨きチェック」とは…中々耳が痛いサブタイトルです。(笑)

ナビゲーターである舞の海さんの普段されている歯磨き方法を説明してもらいながら、改善点を坂井先生がレクチャーしていくといった構成で番組が進みます。

写真2
坂井先生の登場!
カウンセリングをじっくり行い患者さんに寄り添う治療をしている~と何とも正しい(嬉しい)紹介ナレーションが流れます。

ここで院内での収録VTRに切り替わりQ&Aが始まりました。
冒頭で、舞の海さんが「80歳で自分の歯を20本残したい」といった主旨のコメントをされていたのが印象的です。

初めに歯磨きに関する質問をし、舞の海さんとアナウンサーさんが自分のやり方を交えて答えていきます。
①歯磨き前にハブラシは水にぬらす?ぬらさない?
②歯磨き粉の量はどのくらい?
③ハブラシの交換時期は、1か月?3か月?
などなど。

ちなみに正解は、
①ハブラシは濡らさない
②ハブラシの1/3程度の量
③1か月毎に交換する
です。

歯磨き前にハブラシをぬらしたり、歯磨き粉の量が多いと、口の中で泡立ちすぎてしまい爽快感が増ししっかり磨けた、と勘違いしてしまうからです。
また、ハブラシは1か月もするとブラシ部分の毛が開いてきてしまい、細かい隙間に届きづらくなってしまうため、この間隔が目安となります。

⑤ハブラシ後は口をよくゆすぐ?の質問の答えは…
写真1
(歯磨き粉に含まれているフッ素が流れてしまうから)

そして舞の海さんの正答率は1問だけという結果に!
ハブラシのブラシ部分を2周するくらい歯磨き粉をのせている様子には、現場を見ていた時も笑ってしまいました。

ただ、それが一般的には浸透しているやり方なのかなーと。
私たち歯科従事者にとっては当たり前な事でも、正しい歯磨きをご存じない方は多いのだと改めて気づかされました。
歯磨きは毎日の事なので、だんだん自己流になってしまったり、適当になってしまったり、また適度な力加減を忘れてごしごししてしまったりと、適正なやり方をキープするのは難しいですよね。
私も、分かってはいても…と耳の痛い話題でした。
歯磨き指導、もちろん当院でも徹底してお教えしているつもりでしたが、今後はちゃんと継続してやって頂けるやり方を分かりやすく伝えられるよう努めていかなければ!と決意を新たにしました^^

写真3
番組の主旨や内容は、とても分かりやすくかつ、歯を大切にしていくための歯磨きをしっかり伝えてくださっていて、私もとても楽しく拝見しました♪
すごく参考になる内容だったので、次はぜひ地上波の方でも!と多大なる期待をしています!(切望)
また予定が分かりましたらこちらでお知らせしていきますので、またチェックして頂けるとうれしいです^^

エステティシャン 栗田

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

テレビ東京「お達者ライフ」に出演します!

2015年11月12日

IMG_4832こんにちは。
表題にもありますが、歓喜の坂井院長のメディア出演情報です。
今回はいつもよりすこーしだけ、余裕を持って告知ができました!(それでもぎりぎりですが…)
舞の海さんがナビゲーターとなり健康アイテムや健康情報を紹介している「お達者ライフ」
BSジャパンにて毎週土曜日に放送中の番組に、坂井院長が出演します!(お達者ライフHPはこちら)

坂井院長が舞の海さんに、歯磨きのやり方や歯科医視点からのアドバイスを対面方式で優しくレクチャー♡
しかも収録は当院が現場となって行われました!
スタッフの皆さんとても真剣にぴりっとした緊張感の中進んでいきました。
そんな収録中、もちろん私も現場に居ながらしれっと見物をしておりましたので、今回は告知を兼ねてその模様をご紹介!

IMG_4495

IMG_4494

IMG_4491

ざっくりとした流れは、事前にディレクターさんが来院され打ち合わせしていましたが、それでも本番では細かな指示やしっかりしたカンペが準備され、これぞTV収録!という感じに私まで妙な緊張感がありました。

IMG_4488

IMG_4489

坂井院長と舞の海さんのやりとりは、歯ブラシを使ったりQ&Aの質問形式で進められ、終始和やかな雰囲気でした。
お優しい舞の海さんと最後にパシャリ!
テレビで拝見するよりスラッとしていて、物腰柔らかくとても素敵な舞の海さん♡

この「お達者ライフ」の放送は、テレビ東京BSジャパンにて今週土曜日(11/14)早朝6:00~です!
朝早くの放送ですが、ご覧になれる方はぜひぜひ♪
地上波での放送も…ある!と期待していますので、また決定次第ブログの方からもお知らせしていきますね^^
よろしくお願いします!

エステティシャン 栗田

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました♪
ご登録はこちらから↓
 友だち追加数

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
矯正歯科・ホワイトニング ・美容皮膚科・再生療法・顎関節症・口腔外科
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

ページのトップに戻る▲ページのトップに戻る