坂井美肌専科

SakaiCLinic62のメディア掲載

ダイエットにストレスは大敵!薬(BBX)に頼ってもいいじゃない!

2014年6月30日

こんにちは。
今日で6月も最後ですね。
いよいよ夏到来!
となると、憂鬱なのは水着の機会が増える、体のラインが隠せなくなるなどなど…
今月は夏の露出対策として、当院の痩身プログラムに駆け込みされる方もいらっしゃいました。

ダイエットには努力と苦労がつきもの。
でも、やろうやろうと思っていても続けるのは至難の業ですよね。
ストレスを受けると分泌が増加するストレスホルモンは、お腹の脂肪や内臓脂肪を蓄積させてしまうなどストレス太りになりやすい体質をつくってしまいます。
頑張ってダイエットしても、カロリーを気にし続けたり、食事量を減らしたりが結局はストレスとなってしまい、我慢した以上の効果どころか、頑張っても結果に繋がらないなんて哀しいことにも。
ダイエットにストレスは大敵!

色々なダイエット法が日々謳われる中、当院にて特に人気の高いものが以前もこちらで紹介させて頂いた、BBXです‼

BBX2

BBXとは!
お食事前に1錠飲むことで…

✧絶大な食欲抑制効果!
✧摂取カロリーを約50%カット
✧代謝UP
✧身体の引き締め効果、脂肪燃焼促進
✧デトックス効果

など、複合的効果のある優れものです!
なにより、ストレスホルモンの増加を促す物質の分泌をコントロールしてくれるので、無理なくストレスフリーにダイエットができます。
朝の1錠で、一日効果が持続することもあるので、コスパの面でも優秀ですね。

BBXは、本国タイのFDA認可もされている安全なものという事に加え、成分も植物由来のものだったり、科学的根拠に基づいた天然の原料から上記効果が期待できる、というものなので身体にも安心です!
当院では、初診をされた患者さまには会員様価格と致しまして、格安にてBBXを販売しております。
またお試し用として、3カプセル~の販売もございますのでお気軽にお問い合わせください^^

エステティシャン 栗田

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

インビザラインQ&A!

2014年6月23日

6枚目のアライナーになりました!
毎回の事ですが、新しいアライナーを着けたときはすごく締め付け感があります。
それが、2週間経つ頃にはほぼ全く感じなくなるのですから、約0.25mmとはいえしっかり動いたんだなーと感慨深いです。

今回も何事もなく順調にアライナー交換ができました。
一日平均20時間の装着時間もなんとか守っているので、自分で言うのもなんですが良い症例と言えるのではないかと思います^^
優秀な?症例の私なので、インビザラインのカウンセリングの際などは、患者さまに実際にインビザラインを装着している姿を見てもらい、体験者としての感覚などお話をさせて頂いています。

そこで!
よくご質問頂く事や、これってどうなんだろうと私自身疑問に思ったことについて、この場をお借りしていくつかお応えしていきたいと思います。
ただ、感じ方には個人差がありますので、参考程度にお読みくださいね。

questionsandanswers

1、本当に目立たないんですか?
秘密にしているわけではないのですが、私は家族以外に矯正している事を言っていないという事もあり、今のところ誰にも気づかれていないと思います。
また、カウンセリングにいらした方に見て頂いた時にも、全く気づかなかった~と驚かれるので、本当に目立たない、気づかれにくいものと言えると思います^^
ただ、よーく見てみると表面のプラスティックの反射で歯がきらきらして見えたり、気泡がマウスピースに入って白っぽい点になっていたりが自分でも分かるので、何か付いてる?とは思われているかもしれません。
私個人は、矯正していることを知られたくないわけでは全くなく、むしろ気づかれたい願望があったりするので、ここまで誰にも気づかれないというのは少し寂しい感じもします。

2、しゃべりづらくないですか?
全くない、と言ってしまうとそんな事はないです。
特に一番初め、アライナーを着けたばかりの時はマウスピースの異物感がどうしても気になり、舌足らずな話し方になってしまったような感じがしました。
下顎の方は問題なかったのですが、上顎だとダイレクトにマウスピースが舌に触れるので、舌のやり場に迷いましたし、 しゃべりづらさという点だと、「さしすせそ」と「たちつてと」がちょっと気になります。語尾の空気が抜けていくような感じでしょうか。
ただ、矯正前も後も元からしゃべりがとても滑らかというわけではないので、これは元々の滑舌の悪さ(おっとりしたしゃべり方だね、とよく言われます…)も多分にありそうです…。

3、食事の時も着けたままですか?
お食事や間食など、何か口にされる場合はアライナーは外してください。
飲み物は、お水やお茶など無糖のものならそのままでも大丈夫です。
ただ、ジュースやお酒、スープなどは外します。
一見面倒だと思われますが、アライナーのまま食べるという感覚は、何より自分が気持ち悪く感じますので、実践する事が苦にならなくなります。
現在は、食後などハミガキをしたくてしょうがないくらいです。

4、インビザラインに年齢制限はありますか?
ないです‼‼
不揃いな歯並びは虫歯や歯周病のリスクばかりか、健康被害にも関わりますのでやりたいなーと思ったときがそのタイミングだと思います。
インビザラインはワイヤーブラケットと比べて、本当に負担の軽い矯正装置なので、その勢いを大切に、そのまま始める事を真剣にオススメします!

5、抜歯は必要ですか?
これこそ本当に、その方の歯並びや骨格によりますので個々人で不可避が変わります。
ただ、坂井先生は矯正専門医の豊富な知識と実績をお持ちですし、出来る限りご希望に添えるようカウンセリングや治療計画を立ててくださいますので、最初のカウンセリングの際に、気になる事はなんでも言った方がよいです。
しなくて済むなら抜歯は避けたいとお考えの方も多いかと思いますし、非抜歯でもインビザラインをやられている方はいますので身構えずにご相談くださいね。

6、治療期間はどのくらいですか?
これも個人差があるので、一概に言える事ではありませんが、期間としては2~3年くらいでしょうか。
ワイヤーブラケット矯正も同じくらいの期間かかるものですし、歯列矯正はどうしても時間のかかる治療です。

7、アライナーが壊れてしまったら?
滅多にあることではないのですが、もし破損してしまったらすぐにクリニックへご連絡ください!
先生が対応致します。

よくご質問頂く事はこのくらいでしょうか。
インビザラインは、日本ではまだ珍しい治療で、都内でも実施できる医療機関は限られているため、たくさんの疑問に対する具体的な回答というものを見つけるのは中々難しかったりします。
これまで歯医者さんに縁がなかった(敬遠していました…)私などは、歯に関しての知識や矯正のシステムなどにうといど素人なので、いろいろ調べてみても本当のところがどうなのかの判断も難しかったです。
矯正治療は費用もかかりますし、始めるまでは不安に思う事だらけなので、私の体験を通してボジティブな気持ちで矯正のスタートを考えて頂けるととってもうれしいです。

栗田

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

「バナナマンの決断までのカウントダウン」出演しました

2014年6月14日

こんにちは。

坂井先生のTV出演、皆さまご覧頂けましたでしょうか?
放送を終えるまで詳しい事がお伝えできなかったので、お話したくてうずうずしていました。
出演番組はタイトルにも書きましたが、
「バナナマンの決断までのカウントダウン」でした‼

ゲストはコカドケンタロウさん。
滑舌悪い芸人として人気ですが、その滑舌にずっと悩んでらっしゃったそう。
その改善のために、舌小帯という舌の裏側真ん中にあるヒモのようなものを切って、舌の動きをスムーズにする手術の決断をする!
という流れで、その手術を担当したのが坂井先生でした。
カウンセリングから手術まで、坂井先生とコカドさんのやり取りが放送され、専門的な説明を交えつつバラエティ番組としてもとても面白い内容でした^^

ここで、ご覧になれなかった方の為に少しだけ写真をアップします♪

番組冒頭のコカドさん。

TV放送 (4)TV (1)

舌小帯のオペ後は、舌を動かす練習を重ねて経過観察をするのですが、抜糸以降は私たちもコカドさんにはお会いしていないので、実際どんな感じなんだろうとテレビの前でドキドキしていました。

TV (2)

~元ちとせさんでした」を何度も噛んでしまったそうです(笑)

TV (4)

これからは元滑舌悪い芸人として、滑舌悪い芸人をいじっていく立場になりたいと言っていました(笑)
この後、カウンセリングを受けるためサカイクリニック62へ。
専門医として先生の紹介もして頂きましたが、食い入るように見入ってしまったため写真を撮っておらず…先生のピンショットをお見せできず残念です。

坂井先生のカウンセリングを受けるコカドさん。

TV放送 (3)

ただ、舌の動かし易さには舌小帯以外にも様々な原因があり、コカドさんの場合では歯並びの悪さや下あごの出っ張りなども滑舌の悪さの複合的な要因と言えるとの事。
根本的な改善を目指すなら、歯列矯正とあごの骨切りの手術がベターという診断を冷静に伝える坂井先生。
その言葉に驚くコカドさん。
スタジオにいるバナナマンさんはじめゲストの方々も笑っていました♪
ワイプの日村さんの表情を激写です!

TV放送 (2)

約15分程度と短い手術も無事終了し、最後にいよいよコカドさんの経過報告の瞬間が。

TV放送 (5)

TV放送 (6)

TV放送ラスト

番組をご覧頂いた方でしたらご存知かと思いますが、スタジオの反応は爆笑でした!
コカドさん自身は経過にとても満足されたようで、抜糸でご来院の際にはうれしいご報告を頂けました。
経過にはやはり個人差がありますので、手術後の舌の筋トレがとても大切です。
放送終了後も、コカドさんにはぜひ続けて頂けたらと思います。

スタッフながら、とっても楽しく番組を拝見しました。
舌小帯の手術にくわえ、当院には舌の筋トレに詳しい専門の衛生士も在籍しておりますので、お悩みの方はお気軽にご相談くださいね。
また、撮影裏話や実際のロケの雰囲気などご紹介ができたらと思っておりますのでご期待ください!

 

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

サルコトロピンってすごいんです!

2014年6月12日

こんにちは。

関東でもいよいよ梅雨入りし、雨の日が続いています。
足元がびしょびしょになりながらの帰り道、ショッピングセンター内など足元が濡れているところで何度も転びそうになってしまいました。
お出かけの際などお気を付けくださいね。

さて、坂井院長が取材協力致しましたMarisol6月号でも坂井先生の愛用品としてサルコトロピンをご紹介させて頂きましたが、やっぱりとてもいい!
とのお声をたくさん頂いてますので、当院に届いた体験談をいくつかこちらに載せていきます。

サルコトロピンは老若男女問わずご購入頂いておりますが、先日は10代のモデルさんにお持ち帰り頂きました。
身長を伸ばしたいとのお悩みがあり、直接的な効果ではないにせよもしかしたら、という事でサルコトロピンを試してみることに。
それから2週間後、他の治療での来院時経過を伺ったところ、身長はまだ計測していないとのことでしたが、ものすごく代謝が上がったとの報告が!
この季節でも手足の末端が冷たく靴下が欠かせなかったのが、手足どころか体の冷え自体がなくなり、体温が上がったようにぽかぽかしているそう。
全く搔かなかった汗もかくようになった事から、基礎代謝が上がったと実感されたそうです。
ここまでの即効性は10代故でしょうか。
実感が大きかった分、効果にかなり期待!と嬉しそうにおっしゃっていました。
良い変化が実感できると、継続することも楽しみに繋がりますよね。

また、不妊治療の一助としてサルコトロピンをと購入された方もいらっしゃり、現在はご夫婦で服用なさっているそうです。
どちらの方も服用を始められたばかりなので、結果としての効果はまだまだこれからになりますが、成長ホルモンは年齢と共に減少していくものなので、やはりそれを補っていく事は大切ですよね。

サルコトロピンに関しては以前こちらのブログでも詳しくご紹介させて頂きましたので、そちらもご覧ください♪
当院では初診をされた患者様に、全国最安値にてサルコトロピンを販売致しております。
また、メディカルBeautyショットバーでは一回分を試して頂けますので、ご購入前にぜひどうぞ^^

サルコトロピン1

サルコトロピンに関する他のブログもぜひご覧ください♡
プルーン味の成長ホルモン(サルコトロピン)
サルコトロピン驚きの効果‼
アンチエイジングだけじゃない、サルコトロピン

エステティシャン 栗田

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

フジテレビ出演情報‼(2014/6/13 Fri 23:00~)

2014年6月11日

こんにちは^^

タイトルでお分かりかと思いますが、今週(6/13)金曜日23:00~、フジテレビ系列のとある番組に坂井院長が出演予定です‼
収録もサカイクリニック62で行われ、院内の様子がさらに詳しくお見せできるかと思います。
動く坂井先生が見られる貴重な機会かも!?

6月13日金曜日 23:00~のフジテレビどうぞお見逃しなきようお願い致します!

先生には秘密で、番組リンクも貼っちゃいます↓↓↓

http://www.fujitv.co.jp/countdown/index.html

fujitv_k_480_272

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

インビザライン経過のご報告

2014年6月10日

矯正をスタートし3か月が経とうとしています。
まだそれだけ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身はもうそんなに経ったのか!という印象です。
インビザラインはアライナー(矯正装置)交換周期が2週間単位なので、月に2枚のアライナーを消費する感覚はとてもスピーディに感じられます。
そろそろ6枚目に交換かという時季ですが、坂井先生いわく、このくらいの枚数から見た目にも若干の変化が見られるようになるとのこと。
自分ではすでに気づいている微々たる変化が、見た目にも現れるくらいになるという事はかなり動きが進んだという事で…
ここまでの成果が表れるという感じで、とっても嬉しいです。

今現在は5枚目のアライナーを使用中です。
ここまででも、やたら歯に食べ物がはさまるようになったなぁとか、もしかしてむし歯かも?!というような黒い部分が表に向いてきた等、自分だけが分かる日々の変化を楽しんでいます。

先日定期検診(1か月に1度)をして頂きましたが、シュミレーション通りに動いてるね、と坂井先生に言ってもらえ、とっても嬉しかったと同時に安心もしました。
インビザラインは、1日20時間以上の装着と2週間に1度のアライナー交換という自己管理の比重が大きい治療ですから、月に一度の定期検診はまさに宿題提出のような気分です。
坂井先生にかかると口の中を見れば大体の事が分かってしまうようで、普段の生活習慣や性格などがあらわになってしまうばかりか、アライナー装着の平均時間なども一目瞭然だそうです。
実際の装着時間よりも多く見積もっても、ウソとばれてしまいますので気をつけなければ。
装着時間を守っていれば、その分ちゃんと歯は動くのでがんばりがいもあるというものです!

定期検診では歯の動きのチェックだけではなく、お口の中の健康状態や日々のケアの確認、指導などもしてくれるので、自己流になりがちな歯磨きの正しいやり方をキープできます。
矯正前以上に口の中、歯には気をつけなければなりませんが、先日の検診時では新たにアドバイスがありました。

毎食後必ず歯磨きはしているし、寝る前のフロスも欠かしていないのに…との思いも正直ありましたが、元々の歯並びの悪さに加え装置を常時つけっぱなしにしているという事で、ワイヤーでもマウスピースでも、矯正中はどうしても口内を清潔に保つ事が難しく、虫歯などのリスクが高まるそう。
とくにこの梅雨の時期は、雑菌の繁殖がしやすい季節。
お口の中にも同じことが言えるようです。

今回は舌ブラシのオススメをして頂きました。
舌はざらざらしていますし汚れているのが目視でわかるので、自分でもたまにお掃除はしていましたが、矯正中は毎日やった方が良いとの事。
やはり私のように歯並びが悪いと、普通の状態でも虫歯や歯周病になりやすいのはそれはそうなので、舌ブラシも寝る前のルーティンに加えてがんばっていこうと思います。

最後に、坂井先生にオススメして頂き、現在私が愛用しているハブラシとフロスの写真です。
坂井先生の素敵なところは、実際にご自分が使用してみて本当にいい!と思ったものを伝えてくれるところです。
このハブラシとフロスを使ってしまうと他のものが使えなくなってしまいました。
こちらのブログに詳しく書きましたので見て頂けたら嬉しいです。

システマ&フロス

栗田

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

東洋医学に基づく頭軸圧治療

2014年6月8日

こんにちは。

梅雨入り前は、もう夏が来たのかと思うほど暑い日でした。
雨とはいえ気温は下がるでもなく、梅雨明けと共に本格的に夏到来となりそうです。
暑さや強い日差しは、美容だけでなく健康にも悪影響ですよね。
中でも、一番直射日光を受けるのは頭皮ですが、東洋医学に「頭寒足熱」という言葉があるように、頭に熱がこもってしまうのはとても良くないことなんです。

熱がこもった状態は皮膚の働きが低下し、熱を上手く逃がすことが出来ず体の中に熱が停滞してしまいます。
頭皮も皮膚の一部、特に頭には髪もあるので、熱を発散させようと汗や皮脂を活発に分泌します。
汗や皮脂の分泌は増えるのに皮膚の働きは低下すると、当然それが頭皮トラブルに発展します。
それは、かゆみや炎症を引き起こすだけでなく、抜け毛の要因にも!

また、頭は、肩や首と同じように凝ってくるもので、頭が硬いと感じられたり、美容室などで「凝ってますね」と言われてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
頭に限らず、血行不良や筋収縮はコりの原因となりますが、それらも肌の働きを妨げる原因であったり、毛根に汚れがつまってしまったりと上記のトラブルに!
それだけでなく、頭皮は顔の皮膚とも一枚で繋がっているため、頭皮の不調は顔のハリや毛穴のヒラキにも影響が出てしまいます。

頭のコリや熱がこもってしまう原因は夏の日差しに限らず、ストレスや睡眠不足、内臓系の免疫低下など様々ですが、夏は免疫力も下がり疲れやすいという事もありこの時季からのケアが特に大切です。

当院では、そうした頭のコリや火照りの改善として、東洋医学の「頭軸圧治療」を取り入れたケアを施術しております。
頭のコリをほぐしクールダウンさせる当院オリジナルのケアは、数分でも身体が軽くなったとたくさんの方からご好評頂いてます。
歯科治療の合間に体験されたほとんどの方は、数分の間にすやすやとお休みされてしまうほど‼
こちらは、通常の治療と併せて行うことができますのでご希望の方はお気軽にお申し出ください♪

ph_2

また、頭皮ケアに関しては、ホームケアグッズも多数取扱いがございます。
特に抜け毛を気にされている方には、以前ブログでも紹介したパントガールが有効です♪

頭軸圧治療は本当に気持ちがいいので、皆さまにぜひご体験頂きたいです^^

エステティシャン 栗田

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

ニキビ・アトピーにオゾン水

2014年6月5日

こんにちは。

当院で人気のオゾン水です。

オゾン水

これは飲めるオゾン水で、体内の免疫アップにとても良いので

疲れにくくなる、風邪を引きにくくなる

ガン治療の補助としても使われております。

一か月毎日飲んでアトピーも改善されたという声も多いです。私も毎日欠かさず飲んでます。

確かに疲れにくいのと便通が良くなりました。

また、このオゾン水は殺菌効果が高いので洗顔後プレ化粧水として顔から身体からニキビのできやすい部分にたっぷり

パッティングするとニキビが出来にくい肌になります。

ニキビ症の方にはオススメです。

オゾン水はお肌に触れるとコラーゲンが増えるので、シワやたるみケアに欠かせません!

毎日オゾン水に肌が触れないと効果は出にくいので私は毎日気になる部分はたっぷりつけてます。

また、オゾン水は美白効果もあるため、下のAPPSパウダーをオゾン水で溶かして

シートマスクすると真っ白つるつるになります。

APPS1

私はできるだけ週1回はするようにしてます。

水をオゾンに代えるだけなのにこんなに効果あるんだ、と驚いてます。

美は継続なり。

オゾン水は1L:1500円

医療用APPSパウダーは1個:2800円(会員価格2500円)

ニキビ・アトピーでお悩みの方は一度試して頂けたらと思います。

サカイクリニック62院長 坂井万里

サカイクリニック62
tel.03-6455-1813
〒150-0043 渋谷区道玄坂1-18-5渋谷AXヒルズ9F
口腔外科歯科・矯正歯科・ホワイトニング 美容皮膚科・再生療法・顎関節症
■ 診療時間 12:00~20:00
■ 休診日  水曜・日曜・祝日

ページのトップに戻る▲ページのトップに戻る